tweetlog at 2021/2/28 to 2021/3/7

2021年3月7日(日) 14時36分53秒 | 5 view |

頭痛が痛い
March 01, 2021 at 01:47PM


March 01, 2021 at 05:39PM

RT @mxcn3: 書きましたー。

社内イベント用にウェブ展示会場を作ってみた https://t.co/h0slGTcnnH
March 01, 2021 at 10:19PM

今月発表予定のipadproが楽しみすぎる
March 01, 2021 at 10:20PM

オンライン展示会のGoogleAnalyticsを利用した行動追跡、これ大学のころにやってたkinectを利用したブース訪問者計測思い出すなあ。|社内イベント用にウェブ展示会場を作ってみた https://t.co/61mtpsq1Lq
March 02, 2021 at 10:02AM

季節の変わり目+低気圧でモロに身体にダメージきてる
March 02, 2021 at 05:30PM

体調悪すぎる
March 03, 2021 at 02:35AM

@o_ob ありがとうございます!REALITY Spacesとなにか一緒にしたいですねー。
March 03, 2021 at 02:39AM

Power Automate Desktop使ってみたけどchromeを起動してブラウザインスタンス保存しようとするとエラーで止まってしまうな https://t.co/OhRLDOUF9w
March 03, 2021 at 01:13PM

拡張入れてもダメだな、、、Edgeは動くからEdgeでしばらくはやるか...
March 03, 2021 at 01:21PM

OCNからIIJmioに変えようかな…
March 03, 2021 at 03:19PM

RT @mochiking_z: https://t.co/WHZroOMTyU
March 04, 2021 at 11:00AM

エラーの再現ができないのはよくあるけど、成功の再現ができなくて結構焦っている。どうやったんだ、、、
March 04, 2021 at 02:45PM

サーバーサイドレンダリングって言われたら、DOMのレンダリングをサーバー側でやったあとのピクセル値が送られてきそうだよな
March 04, 2021 at 04:14PM

ものすごいドル高になってるけどちょっと前に利確した私は高みの見物
株も怖いから売っていく
March 05, 2021 at 07:08AM

facebookの友達かもレコメンドエンジン、なんかアップデートした気がする。レコメンドされる方々が絶妙。
March 05, 2021 at 09:19AM

珈琲豆屋、未だに買い方も買ったあとの飲み方もわからない
March 05, 2021 at 10:53AM

大手珈琲メーカーに入社した幼馴染がいるというのにまったくわからない
March 05, 2021 at 10:57AM

飲むのは得意
March 05, 2021 at 10:58AM

わからん、、、過去の自分がどうやって実現したのか、、、なんもわからん、、、
March 05, 2021 at 02:39PM

肌感だけど、今xR系企業がちらほらWebフロントエンドエンジニアを探している気がする。VRのWebシフトが起きる予感。
March 05, 2021 at 04:29PM

RT @MrGGJay: Stats graphs coming to @playcanvas interesting indeed

@cemdemir you tried this? https://t.co/ZyrRNzGU27
March 05, 2021 at 07:47PM

なんだこのV字 https://t.co/TcMy91Mh7n
March 05, 2021 at 10:05PM

監視カメラ芸人です
March 06, 2021 at 01:57AM

Among us向けのナイスなアプリのアイデアが降ってきたので開発しようと思う
March 06, 2021 at 11:06AM

スタジオアリスの株主優待めっちゃ良かった、8000円くらい浮く
March 06, 2021 at 02:29PM

はま寿司の勝手に席に座られない仕組で、予約時に10種から1種寿司が発行されて呼び出し時に回答することで座席情報が返却される認証方式が取られてるんだけど、SAuth(Sushi Authentication)とか開発チーム内とかでは呼ばれてるのかな
March 06, 2021 at 03:48PM

Githubの草が汚れるからGithub Actionsのcron削除した
March 07, 2021 at 02:39AM

ncmbのスクリプト機能一癖あるけど嫌いじゃないぜ
March 07, 2021 at 02:42AM

google adsenseをカスタムHTMLとしてgoogle tag manager経由でNuxtアプリに設定するとルーティングが外れた時点でadsbygoogleオブジェクトが迷子になるからgoogle tag manager管理を外した
March 07, 2021 at 03:23AM

ncmbのスクリプト機能がJSSDKからCORSエラーでたたけないバグがあってしんどい。まとめた。助けて。。。

NCMBのスクリプト機能はGETでいいなと思ってもPOSTで設定しておこう | 空想は世界を包み込む
https://t.co/9KgCMYEQKL
March 07, 2021 at 04:08AM

こんなのあるんだ、TypeScript製のAmoug us通話用サーバー/クライアントで近接したプレイヤー同士だけ通話ができるらしい。全プレイヤーがwindows steam版でありgithubから落としたプログラムを手元でビルドする必要だけあるみたい


March 07, 2021 at 04:30PM

Private Serverもあった、dockerでワンライナーでインストールできるらしい。クライアントはPCとスマホだけでクライアントアプリをインストールして接続先をグローバルIPで指定してあげる感じ


March 07, 2021 at 04:39PM

入力 出力 記録 演算 制御
です
March 07, 2021 at 07:57PM

RT @ryohorie3: 「プログラム」の定義はインプットとアウトプットがあることだと思っている。ブラウザはHTML/CSSをインプットとして受け取り、表示というアウトプットをする。Webアプリはhttpリクエストをインプットとして受け取り、HTMLなりjsonをアウトプットとして返す。それを作ることがプログラミングでしょ。
March 07, 2021 at 07:58PM

コンピュータの5大要素 それを指示可能な言語が機械語でありコンパイル前のプログラミング言語だという認識
大学一年生でやるよ
March 07, 2021 at 08:00PM

でもそういう意味だとhtml,cssは演算ができないと思ってたけどcssにはcalcとかあるしな… 定義が甘いのかね
March 07, 2021 at 08:01PM

今復習したら5大要素じゃなくて5大装置だった。間違えて覚えてた
March 07, 2021 at 08:05PM

avatar Ryotaro Tsuda @utautattaro

3D系Webデベロッパー。
エンジニアリングよりもデベロップメントやアートに興味があります。技術の根幹やコアも重要ですが、それで何を実現/表現するか?を考えていることの方が多いです。