tweetlog at 2021/9/5 to 2021/9/12

2021年9月12日(日) 14時36分46秒 | 5 view |

microCMSで使えるimgixで動的OGP実現できないかな?
September 06, 2021 at 01:38PM

いけそう
https://t.co/JyMKwKUq82
September 06, 2021 at 01:44PM

imgixのtxt-fit 改行のオプション作って欲しい
September 06, 2021 at 03:33PM

あったわ


September 06, 2021 at 03:44PM

できたけど、改行を挟むには別途改行されたテキストを画像化してblendするような仕組みになるんだな… blendする際にbase64エンコードする必要もあるようで、めんどくさい…

September 06, 2021 at 05:16PM

でもギチギチな感じ https://t.co/jNdx7eCzj9
September 06, 2021 at 05:19PM


September 06, 2021 at 05:19PM

全然稼げないしDX悪くなるからAdsense外した
September 06, 2021 at 10:43PM

広告無くしてスッキリした https://t.co/Gl8w9LNThH
September 06, 2021 at 11:05PM

おおお本当だPlayCanvasヘッドレスで描画できるようになっている!!!
September 06, 2021 at 11:49PM

と思ったら動いたり動かなかったりだなあ、、、よくわからん
September 07, 2021 at 12:47AM

puppeteer + PlayCanvasでheadless描画してキャプチャして保存みたいなことしようとしたけどうまく言ったり行かなかったりでお手上げ
September 07, 2021 at 12:49AM

今度もうちょい落ち着いて検証しよう
September 07, 2021 at 12:50AM


September 07, 2021 at 01:11AM

WordpressからJAMStackにブログを書き換えてから、なんか制御可能な範囲がとても増えて更新が楽しくなっている
September 07, 2021 at 01:12AM

ブログ開発記事はタグでまとめてみた

September 07, 2021 at 01:32AM

MNP転出番号は名前と紐付いてるそうだ
September 07, 2021 at 03:50PM


September 08, 2021 at 12:30AM

@o_ob 入賞目指します!
September 08, 2021 at 12:43AM

コミュニケーションは重要
Slackのアナリティクスでわかる
September 08, 2021 at 01:42AM

コロナにより休園していた息子保育園、ようやく今日から再開…シッターや実家の両親とかうまくやりくりしてなんとか10日間持ったぜ…
September 08, 2021 at 07:21AM

git cloneでアクセストークンが要求されるようになったの控えめに言ってめんどくさいな
September 08, 2021 at 10:19AM

PlayCanvas + puppeteerで強調3Dワード画像ジェネレーター作った。引数に指定したワードを3D画像にして保存してくれる。 https://t.co/UqM5xRFh4w
September 08, 2021 at 02:48PM

こんな感じ https://t.co/U7ib27AWxu
September 08, 2021 at 02:49PM

パーセントエンコーディングださいからzlib圧縮かけるとかbase64エンコードするとかしてURLをかっちょよくしたいなと思ってたけどフロント側でも同じ圧縮とならんといけないからとか考え始めたらめんどくさくなったのでやめた
September 08, 2021 at 05:27PM

node.jsでのデプロイが必要な場合は、ロリポップマネージドクラウド使うんだけど、脳死でGit deployすれば勝手にビルドを通してデプロイしてくれるしコストもそこまでではないし大きな不満はないんだけど、アクセスがなくなりスリープした状態でaxiosすると何パーかの確率でNuxt立ち上がらなくて文字数
September 08, 2021 at 06:12PM

ゴーストレストラン開業したい。成功する気しかしない。
September 08, 2021 at 07:09PM

RT @maison159777: 植物たちで動画表示したいという夢が私にはあるのですが,この度,「芝生で濃淡動画を表示する」ディスプレイ技術をつくりました.芝生に動画表示能力を持たせることで,「情報技術の利便性」と「自然による都市景観形成」の両立を目指しています.研究成果は国際会議IEEE SMC’ 21にて口頭発表予定. https://t.co/ROvzR0Ss3z
September 08, 2021 at 07:22PM

面白い オジギソウとかで行けないのかな
September 08, 2021 at 07:22PM

欲しい https://t.co/UV3yMH9pHA
September 09, 2021 at 04:14PM

奥さんが転職成功した!ずっとサポートしていたので自分のことのように嬉しい。これからは夫婦でIT健保でフルリモートになる、仕事部屋本格的に作らないと!
September 10, 2021 at 02:31PM

夫婦で同じ部屋でリモートワークしてて、同じ時間にオンラインMTGする場合音が入ってしまうので防音を考え始めたんだけど結論防音カーテンしかないかなと思ってきた
September 11, 2021 at 11:40AM

防音設備 予算15万くらいかなーと思っていたけど防音カーテンだったら10万で全然収まりそう
September 11, 2021 at 04:07PM

3年くらい使ったOCNと楽天モバイルを解約してIIJのギガプランに移行した。お値段据え置き(ちょっと下がる)で容量5倍くらい。ありがたい。
あとなんか繋がりづらいタイミングもあったりしてそこが解消されるのはマジでありがたい
September 12, 2021 at 01:05AM

@crystalhitochi 奥さんの実家から目と鼻の先だわー
September 12, 2021 at 03:00PM

avatar Ryotaro Tsuda @utautattaro

3D系Webデベロッパー。
エンジニアリングよりもデベロップメントやアートに興味があります。技術の根幹やコアも重要ですが、それで何を実現/表現するか?を考えていることの方が多いです。