tweetlog at 2021/11/21 to 2021/11/28

2021年11月28日(日) 14時36分52秒 | 3 view |

メルマガ配信解除の舞をしてるんだけどYahoo系列サービス、サービスごとに配信解除が別で、かつセッション情報で配信停止サービスを分けているのでURLがすべて共通(なので停止作業の自動化がしづらい)なうえに、すべてsms認証が必要、配信解除のチェックボックスが押しづらいと大変悪意を感じる
November 22, 2021 at 12:07PM

中国脱出して現在ウズベキスタン https://t.co/LX8dmtcYkv
November 23, 2021 at 06:49PM

またロリポップを騙る不審なメールきた
November 24, 2021 at 12:13AM

https://t.co/HTSyEt3Qr3 重いなあ
November 24, 2021 at 12:48AM

microCMSのAPIコール数制限フリーによって、これからサービス作るときにはユーザーデータをそこに管理するって方法も考えられるようになったなあ
November 24, 2021 at 12:50AM

軽減税率本当やめてほしいわ、あとからイートインで食べよって選択肢が購入後なくなるんじゃ
November 24, 2021 at 09:36AM

chrome最新アップデートのこれヤバいな。noteみたいに独自実装しなくていいやん https://t.co/2hsqnkp7uV
November 24, 2021 at 12:59PM

すげえ
https://t.co/k0iZsUWljH
November 24, 2021 at 01:04PM

DOMで色つけてるわけじゃないみたい。一体どうやって色を付けてるんだろう https://t.co/0f5p8euMON
November 24, 2021 at 01:13PM

URLに #:~:text= を追加してテキストを入れて上げると最初のテキストをハイライトするようだ
November 24, 2021 at 01:15PM

こんなふうに選択すると重複テキストでも前後文で判断してくれる。-, ,- が区切り文字っぽい。識別用の前後文はどちらも3文字ないと判定してくれない
#:~:text=生粋の-,ピクミンファン,-である https://t.co/zhFoCneDPV
November 24, 2021 at 01:20PM

RT @kagakutetsugaku: これすごい好き。 https://t.co/hVZ10o2pJw
November 24, 2021 at 01:41PM

息子の風呂を出たときの体温と寝入るまでの時間にかなり強い相関関係がありそう
November 24, 2021 at 09:07PM

freeeで家事按分を設定する場合、事業利用比率には全体のうち事業で使ってる割合を入れると思うんだけど、30%利用にすると事業利用分は70%ぶん計上されて算出される謎がある。ドキュメント見てもどれも50%で設定されててドキュメントの意味をなしてない。
https://t.co/a2anSOjwrf
November 25, 2021 at 12:52AM

いや正しかったわ
再計算したら行けた
November 25, 2021 at 12:53AM

RT @ShogoNu: 自分の子ども見てて衝撃を受けたのは、彼ら音声通話つけっぱなしにしてて、話したい時はいきなり会話スタートさせるし、そうじゃない時は繋がりっぱなしで黙ってるの。呼び出しとかの概念なくて、遠く離れてるのにまるで同じ空間にいるかのようにコミュニケーションとるの。ヤバ!置いてかれると思った
November 25, 2021 at 09:07AM

gitのsshとpowershellのsshが違くて鍵の共有ができておらず詰んでいた…
vscode同梱gitせめてパスフレーズ聞くダイアログを用意してくれ…
November 25, 2021 at 10:54AM

PowershellのgitではpushできるのにVSCodeのgit(GUI)ではpushできない問題 | EMC2NARY
#Github #tips #VScode


November 25, 2021 at 11:57AM

主人公が変わったことを感じるな
November 25, 2021 at 01:22PM

手足口病なった気がする。一週間前息子保育園でパンデミック、息子発症、月曜日妻発熱、現在妻手足に発疹、自分夕方から発熱、現在38.1度 終わった気がする
November 25, 2021 at 08:54PM

PlayCanvasとGoogle Docsでノベルゲーエンジン作ろうかしら
November 26, 2021 at 06:57AM

アセトアミノフェンでごまかされているだけだった
November 26, 2021 at 02:17PM

@ymgoo_ 個人事業主で開業しなよ
November 26, 2021 at 04:38PM

@ymgoo_ 簡単簡単 目つぶっててもできる
November 26, 2021 at 05:26PM

カロナール効くわあ
November 26, 2021 at 05:43PM

体調を崩したのでこの土日は家でマリパやって過ごします。誰か持ってないかな
November 26, 2021 at 06:04PM

損切りした マイナス24600円
November 26, 2021 at 09:15PM

Black Fridayで酒を買い漁るなどした
November 26, 2021 at 10:06PM

知らず知らずのうちにしっかりスキルとして身についてたんだなと実感
November 26, 2021 at 10:39PM

つい最近まで自分の出身高校のWebページに自分が写ってる写真がまだ掲載されてたんだけど、今見たらようやくなくなってた
November 26, 2021 at 10:51PM

懐かしくてつい買ってしまった https://t.co/kikUuM6RlR
November 27, 2021 at 07:58PM

3Dプリンター買おうかな 安いし
November 27, 2021 at 10:39PM

ほろよいのサブスクを酔った勢いで契約してしまった
この年になると色んな場所で色々飲んだ上結局ほろよいだなってなる
November 27, 2021 at 11:57PM


November 27, 2021 at 11:59PM

@o_ob ありがとうございます。なんか今明確に出力したいデータがあるわけじゃなく、なんか治具が欲しくなったときにすぐ作れるのいいなあってくらいなので、大丈夫です!
November 28, 2021 at 01:21AM

50分ずつ拘束されて、10分の間にしかトイレ行ってはいけず、個室に入ると後ろ指をさされるという地獄の環境だった
今は好きなときに好きなだけトイレ行けるから社会は思ってたより厳しくない https://t.co/NTMjgjMSyH
November 28, 2021 at 01:24AM

そもそも50分間自由に発言もできずに行動が大きく制限された上で拘束されるのが無理。そんな状況で集中することを要求されるのも無理。寝てはいけないのも無理。学生すごいと思う。
November 28, 2021 at 01:26AM

寝れないからコード書いてたんだけどしゃっくりとまらなくなってやばい
November 28, 2021 at 03:46AM

ついに息子の手がドアノブに届いた上ドアの構造を理解した… この家に安住の地はなくなった…
November 28, 2021 at 08:55AM

avatar Ryotaro Tsuda @utautattaro

3D系Webデベロッパー。
エンジニアリングよりもデベロップメントやアートに興味があります。技術の根幹やコアも重要ですが、それで何を実現/表現するか?を考えていることの方が多いです。