tweetlog at 2022/1/16 to 2022/1/23

2022年1月23日(日) 14時36分46秒 | 2 view |

ダビデ君衝動的に全巻買って読んだけどやっぱり作者天才だな
January 18, 2022 at 04:35PM

ワクワク
January 18, 2022 at 08:41PM

死んだと思った人のFBが更新されていてびっくりした。生きとったんかワレェ
January 18, 2022 at 09:39PM

三菱UFJ銀行、4月以降紙の通帳を発行すると年間550円の手数料を取るそうで、まあ人件費とか印紙税とかコスト削減したいのもわかるけど、計算したら
普通預金金利0.001%で税金で20.315%引かれた年利0.00079685%でこの手数料をペイしようとすると6900万円くらいの預金が必要になるらしい。はい解散。 https://t.co/jRApmpcCc4
January 18, 2022 at 10:52PM

へーhttps://t.co/UmddHzjnnD
January 18, 2022 at 10:56PM

これは任天堂やソニーを叩きに来ているのかな
January 18, 2022 at 10:56PM

やはり小学校中学校、高校、大学、社会人と、順を追って恋愛はしておくべきであるな
January 19, 2022 at 10:13PM

大学四年間過ごした学生寮、ストリートビューで久しぶりに見たら侵入禁止札が立ってた。取り壊されてしまうんだろうか https://t.co/w9Pg2N1khQ
January 20, 2022 at 01:01AM

ちょっと高いシーフードミックスを購入したらQoL爆上がりした
January 21, 2022 at 10:09AM

なんかtwitter embedが動かないなーと思って調べてたら、widget.jsも読み込めてるし何ならiframe先も呼びせてて混乱してたらCSSでvisibility:hiddenになってた。。。しかもハードコードされてる。。。なんだこれ https://t.co/SnSBHlG89H
January 21, 2022 at 10:57AM

ライブラリ読んだけどどっかのタイミングでvisibleになるのが動いてないんだろうなって感じ
January 21, 2022 at 11:01AM

RT @96usa_koi: Twitterの埋め込みが崩れてて、自分がやったのかと思ったらTwitter側の問題っぽいな
January 21, 2022 at 11:09AM

twitterで検索したら同様の事象が至るところで出てるみたいだ。いずれ直りそう
January 21, 2022 at 11:11AM

@o_ob 難読化されたコードを斜め読みしただけですが、おそらく読み込み完了タイミングでhiddenからvisibleにするような処理が書かれていそうな雰囲気でした。
そうなんですよねライブラリのホスト先は変わらず公式でも動いてるんですが、調べると世界で同時多発的にembedが崩れているみたいです
January 21, 2022 at 11:22AM

トーマの月面廃墟を聴きたいのだが高校生の頃にボマスで買ったeurekaをiTunes→Google Play Music→YouTube Musicと大事にマイグレーションし続けて来たはずが、いつの間にか迷子になっていてショック。盤探して入れ直すか
January 21, 2022 at 11:25AM

RT @koutyan7714: 今日は興味深いボカロCD入手しました。
かの有名なトーマさんの「eureka」です。知ってる方はわかると思うんですが同人CDでは異常なプレミアが付いてますよねこれ。ほんとすごいです。
実は今回入手したこちらの
eurekaなんですが、

これ偽物らしいです。 https://t.co/j05mX1JpDY
January 21, 2022 at 11:33AM

Eureka今偽物出回ってんのか
January 21, 2022 at 11:33AM

@o_ob そんな気がしますね、自分はNuxtでSSRとCSRで分けてレンダリングしてる際にそうなったので、もしかしたらtwttrオブジェクトにバグがあるのかもしれないです
January 21, 2022 at 11:35AM

iPad Pro(セルラー) + IIJmio ギガプラン + Windows10 pro + softether VPNで出先でどこでも容量気にせずWindows環境開けるのいいな
January 21, 2022 at 01:57PM

Microsoft リモートデスクトップのiPad版で出るこのアイコンを消したい https://t.co/WcCVICH3nZ
January 21, 2022 at 03:09PM

https://t.co/1U7mUxBSQM
January 21, 2022 at 06:18PM

ふぢや閉店と聞いてとても胸が苦しい。。。ゾウの花子さん、えぐち、ふぢや、跨線橋、、、三鷹がなくなっていく、、、 https://t.co/NA1WFWL1qm
January 22, 2022 at 09:27PM

SiMの刺さったiPadと、それからデザリングされたAppleTVって同一LAN内ってくくりになるんかな。検証してみるか
January 23, 2022 at 07:01AM

avatar Ryotaro Tsuda @utautattaro

3D系Webデベロッパー。
エンジニアリングよりもデベロップメントやアートに興味があります。技術の根幹やコアも重要ですが、それで何を実現/表現するか?を考えていることの方が多いです。