祝😊息子2歳

2022年6月6日(月) 15時16分23秒 | 21 view

これを読んで思い出したように書く


先月 息子が無事2歳になった。
歩くし喋るしすごい。一年前の記事を読んでいるとまだまだ赤ちゃんだったのだなあとつくづく思う。

最近彼は趣味を見つけた、サメである。
毎日どころか毎分のように、親にサメを見せろとねだってくる。
それがきっかけで、この前ついにサメの飼育数日本一の大洗水族館まで行ってきた。
本人は非常に満足していて、親も大満足の旅行になった。

この一年、彼は喋れるようになり、歩けるようになり、走れるようになり、趣味も出来て、お手伝いまでできるようになった。
イヤイヤがしょっちゅう出るのも、彼自身の自覚が根付いてきた証拠だろう。親の言うことに従うだけじゃなく、自分自身の欲求を大事にしてほしいなと思う(ほどほどに)
日常はコロナの流行(この場合の流行とはそれ以外のトピックの盛り上がりが激しく社会的に取り沙汰されなくなったという意味かも)が落ち着いてきたり、どこかでは戦争していたりと
一年前とはまた世界がガラッと変わった。

雑なまとめ方になってしまうが、
これからの時代どうなっていくかはわからないけど、サバイバル力高く生きていってほしいなと思う。

なにはともあれ、誕生日おめでとう。父は嬉しい。父も2歳。
今年はまだまだ折り返し、後半にもすでにワクワクなイベントが控えている。風邪を引かずに頑張ろう。
余談だが、今年は一ヶ月遅れてしまったので、次回来年は遅れないように気をつける。