腹痛

2020年10月10日(土) 0時35分42秒 | 21 view |

術後4日目です

術後すぐは出血がありましたが痛みが少なく、医者や看護師から驚かれていましたが、術後2,3日目から徐々に痛みが増してきました。

今日はなぜか腹痛が少しあります。寝方に問題があったのかもしれません。

痛みと言っても激痛ではなく、荷重をかけたときのズキズキ感程度ですが、長時間座ったりするのはややしんどいです。
幸運なことに創がすべて背中側にできているため、うまいこと前に荷重をかければ分散できます。食事などはこの姿勢でとっています

創が突っ張ってきている感覚について聞いてみたら、ガーゼで隙間を作らないと、傷口同士でつながってしまうこともあるとのことでした。
それを引きはがすのは絶対痛いと思うので、ちゃんとガーゼで隙間を作るようにしようと思います。

avatar Ryotaro Tsuda @utautattaro

3D系Webデベロッパー。
エンジニアリングよりもデベロップメントやアートに興味があります。技術の根幹やコアも重要ですが、それで何を実現/表現するか?を考えていることの方が多いです。