ハマーストレングスのワイドチェストやるときいつもMGSPWのクリサリスの気持ちになる https://t.co/evlTVJreFW
February 05, 2026 at 11:08PM
クリサリスにカールグスタフ当てるのめっちゃ気持ちいいんだよな
February 05, 2026 at 11:09PM
アプリは基本全部ヘッドレスに作っていくのが定石で、FEはビジネスロジックどころか些末な処理1つも入れずに、ただAPIに対する表示装置に徹する。AWSのコンソールの作りもそうだしMCP化もしやすいしね。表現領域とかも、オフスクリーンとかでwebpなりcanvasなりを返すように作るほうがいいんだろうな
February 08, 2026 at 07:46PM
そうなると、フロントエンドエンジニアとは何?ってなるよな
正直今後FEはAIに置き換わるか、画面が欲しければDAPみたいな仕組み使って各社が好きなインタフェースにするみたいなのがいいんじゃないかとすら思う
February 08, 2026 at 07:49PM
tweetlog at 2021/2/28 to 2021/3/7
2021年3月7日(日) 14時36分53秒 | 7 viewtweetlog at 2024/6/30 to 2024/7/7
2024年7月7日(日) 14時36分39秒 | 2 viewtweetlog at 2023/9/10 to 2023/9/17
2023年9月17日(日) 14時36分39秒 | 1 viewtweetlog at 2023/8/13 to 2023/8/20
2023年8月20日(日) 14時36分42秒 | 1 viewtweetlog at 2023/1/8 to 2023/1/15
2023年1月15日(日) 14時36分41秒 | 1 view