祝息子3歳!

2023年5月8日(月) 8時8分18秒 | 36 view |

これを読んで思い出したように書く
https://utautattaro.blog/post/ig204rejew/

2023年始まったと思ったら、もうGW終了。時間の流れが早すぎる

ここ一年の彼を取り巻く環境は大きく変わった。引っ越しをして生活圏が変わり、妹が誕生して兄になった
イヤイヤしていただけだった子供の姿から、妹を見守る立派なお兄ちゃんの姿に変わった
3歳。なんか一つの区切りのような気がする。本当に大きくなった。

最近彼はお手伝い欲が非常に高い。
中でも料理モチベが高く、親が料理をしているとまず間違いなく「手伝うよ!」と声をかけてくる
まだボウルの中身を混ぜたり、ぱらぱらとごまをかけたりすることしか上手にできないが、その興味と優しい心は尊重して大事にしていきたい。

引っ越しして生活がガラッと変わって心配していたが、親なんかよりもずっと適応力が高くて、もうすでに仲のいい友達もできたらしい。
自分とは違うけど、彼にとってはここが地元になるんだな、、、自分もこの土地と親しくしていきたいと思う。

結論。誕生日おめでとう。父も三歳。
誕生日プレゼントは要望のあった大好きなパウパトのおもちゃと、ストライダーをプレゼントしようと思う。
坂の多いこの土地では自転車に乗ることは少ないかもしれないけど、自分の世界を広げる道具として、乗り物には乗れるようになっておいたほうがいいと思う。

では今日もお迎えに行こう