tweetlog at 2021/9/19 to 2021/9/26

2021年9月26日(日) 14時36分47秒 | 3 view |

IKEAのサメのぬいぐるみを買って、息子(1歳)が今まで生きてきて一番嬉しいって感じなので父ちゃんは嬉しい
September 20, 2021 at 06:24PM

気づいたら個人事業主で開業して一期目終了していた。この一年で、売上300万弱、経費180万弱(家賃含)。十分じゃないでしょうかね
September 20, 2021 at 10:29PM

むお
https://t.co/GtiCL7kgY3

今作っている Nuxt2 + Composition API + TypeScriptベースのプロジェクト、うまい具合にNuxt3に移行できるだろうか、、、
September 20, 2021 at 10:58PM

夫婦共働きでフルリモート化するので対応策を考える | 空想は世界を包み込む


September 20, 2021 at 11:44PM

Github action内でcurlして得た情報を変数に入れてそれをまたcurlするってどうやるんだ
September 21, 2021 at 12:57AM

@sawa_zen stepsに入るのを初めて知りました。。。 curlを実行したあとにstepsのどこに入るのかドキュメント探してみます!!!
September 21, 2021 at 01:13AM

記事が公開された瞬間にツイートする | 空想は世界を包み込む

September 21, 2021 at 02:05AM

@sawa_zen できました!ありがとうございました!

September 21, 2021 at 02:20AM

RT @tonkotsuboy_com: Safari 15でWebGL 2に正式対応したので、全モダンブラウザでWebGL 2が動くようになりました💐

次のURLでWebGL 2のデモを試せます。
https://t.co/A6oo1WCqEA

#WebGL https://t.co/gFzOF6AnAy
September 21, 2021 at 07:55PM

RT @ito_yusaku: 基本情報もってる人は優先的に書類面接通してますので!!今からでも取れるなら取って!!AWSやLinuxの資格でも構わないです!! https://t.co/HPODMOO7Jx
September 21, 2021 at 07:57PM

最近Twitterにエンジニア多くない?いや元々いたんだろうけど、bioにエンジニアって書くような人が増えている気がする。
September 21, 2021 at 07:59PM

@No_k27182y 俺長野全土に友達いる気がする(言い過ぎ)
September 21, 2021 at 08:10PM

子供寝かしつけしてたら親が寝かしつけられていた… と思ったら今度は寝かせてくれない…
September 22, 2021 at 04:21AM

2019年の自分に2021年の世界の状況をメール一通だけで伝えるとしたらどうやって伝えたらいいだろう.|落合陽一 @ochyai #落合陽一 https://t.co/v1mkqkXAHf
September 22, 2021 at 05:14PM

俺も書きたいって思ったけど、あんま公開したくないからブログに非公開設定追加しよう
September 22, 2021 at 08:40PM

https://t.co/QADcfkAa5W
September 22, 2021 at 08:45PM

@Silnyan_A いや、所得の面だけで言えば不要だけど、副業先での所得がすでに源泉徴収されてたりすると本業と合算していくらか税金戻ってきたりすることもあるからその場合は確定申告したほうが得ね
September 23, 2021 at 09:02AM

寝かしつけ、ちょっと前までは子供が寝たあとに気力が持たなくて一緒に寝てしまう、だったのが
子供が寝る前に自分が値落ちして、遊んでくれなくなってつまらなくなった子供がひとり寝る に変わってきた
September 23, 2021 at 06:31PM

IKEAでおしゃれ急須を買ったので、食後にお茶を淹れて飲むようになったのだけど、ティーパックで飲むよりも格段に美味しくてビビってる
September 23, 2021 at 08:24PM

ところでスパイダーマンのマイルズ・モラレスをクリアしたんだけどピーターの顔全然違うしボリュームめちゃめちゃ少ないしエンディングもなんかちょい残念な感じだったからどんまいだった
September 23, 2021 at 08:26PM

Nuxtでの特定のルーティングに対する完全なアクセス制限について考えている。用途は、記録には残しておきたいが自分だけが見ておきたいというもの。今考えているのはパラメータを拾ってnoindexを設置する方法だけど、もっと強くしたい。IP制限は動的IPだしBASIC認証はページ単位でできるものがなかった
September 24, 2021 at 07:52AM

息子アホみたいに牛乳飲んでてかわいい
September 24, 2021 at 08:11AM

まあ某ペラコンでもそうだったけど、囚人と看守の法則というか、審査員と選手って関係はどんどん審査員側の態度が誇大になっていってハラスメント行為が横行して最終的に中身のない人格攻撃になり指摘され蓋を開ければ中身空っぽの頭でっかち審査員が出来上がっているというのはよくあるケースだよね
September 24, 2021 at 09:31AM

そういうただ椅子を持っているだけのおっさんにはなりたくない
September 24, 2021 at 09:32AM

好きなシェフがSNSで揉めている。そもそもレシピに著作権ってあるのかな。
September 24, 2021 at 10:48AM

よい認証のスキームをおもいついた
September 24, 2021 at 11:28AM

ビルドなげえ
September 24, 2021 at 12:18PM

パスワード付き記事を作った | EMC2NARY

September 24, 2021 at 04:26PM

Nuxt バグっている、、、
September 25, 2021 at 12:25AM

2記事だけだとF5したらゴーストができるという謎のバグが起きている。。。
September 25, 2021 at 12:28AM

もしかして:no-cashe
September 25, 2021 at 12:32AM

ふむ

September 25, 2021 at 09:18AM

microcmsさんfileアップロードを無料プランでも使えるようにしてほしいな…
September 25, 2021 at 09:37AM

simをocn+楽天モバイルからIIJmioに変えて以来、地下でも電波つながるし容量の余裕めっちゃあるしデュアルSimからシングルSim化したから5Gもつながるし最終的に金額もちょっと安くなったし最高
September 25, 2021 at 01:20PM

microCMSのgithub actionsへのrepository_dispatchイベント、記事を一回でも下書き保存したあとに公開した場合、client_payloadの "type"は"edit"になっちゃうんだな。。。type "new"だったらツイートするような設定にしているから、一度で書ききらないとツイートされなくなってしまう。
September 25, 2021 at 06:04PM

これも含めてやっぱりEditorを外部で持たせたいなあ
やっぱりボトルネックはAPI入稿した場合リッチエディタでテキストと改行コードしかもたせられない点。。。
個人的にはmarkdownで入稿したらmicroCMS側でHTML化してくれるみたいな仕様だったら最高なんだけどな。。。
September 25, 2021 at 06:06PM

何度やっても思うけど自分本当に動画作り向いてない。撮影、編集、演出何もかも楽しいと思えない。早く終われと思ってしまう
September 25, 2021 at 10:58PM

マウス壊れた、、、
September 26, 2021 at 12:03AM

腰痛すぎてやばい
September 26, 2021 at 07:51PM

avatar Ryotaro Tsuda @utautattaro

3D系Webデベロッパー。
エンジニアリングよりもデベロップメントやアートに興味があります。技術の根幹やコアも重要ですが、それで何を実現/表現するか?を考えていることの方が多いです。