tweetlog at 2021/11/28 to 2021/12/5

2021年12月5日(日) 14時36分50秒 | 7 view |

ついにヨーロッパへ https://t.co/8kEuoUtI3d
November 28, 2021 at 11:08PM

ブラックフライデーで血迷った結果ほろよいのサブスクはじめました https://t.co/KOpGTwpcv1
November 29, 2021 at 01:47PM

RT @m_sigepon: PlayCanvasっていうウェブ上で動くゲームエンジン、ええやんって見てたら日本運営のアカウントで、公式キャラをVRoidで作ってくれてた
https://t.co/3R2asJotCs
November 29, 2021 at 03:57PM

今日は死ぬほど仕事した
November 29, 2021 at 06:11PM

鍋にもなるホットプレート買ったらQOL鬼上がった
November 29, 2021 at 07:52PM

今日MTGで、「明日は出社日なので、通常より効率落ちると思って工数立ててください」とチーム全員にアナウンスして、みんな了解ってなってたけど、気づいたら業務効率がリモート>出社に全体認識がなっていた… 2年前は出社だと集中できるだったのに
November 29, 2021 at 08:21PM

優待目的で長期保有株としてJR東日本の株を購入したんだけど、コロナで底!ってタイミングで買ったからあがるもんかとおもったらもっと下がってしまった。優待目的だから株価の変動はそこまで気にしないけどポートフォリオに入れとくとかなり引っ張られるから外した
November 30, 2021 at 09:03AM

ゲーム開発から入ったエンジニアとシステム開発から入ったエンジニアとWeb開発から入ったエンジニア、系統が全て違う気がする
November 30, 2021 at 11:32AM

出社
November 30, 2021 at 12:20PM

RT @playcanvasJP: Unityから3DモデルをPlayCanvasへ移植しちゃおうハンズオン を公開しました! https://t.co/ChL5UoFowH #playcanvasnow
November 30, 2021 at 01:04PM

この前リリースされたchromeのテキストをハイライトする新機能を使ってブログの検索ページをアプデしてみた。



でもこれ、同一サイト内で遷移時に発動させる場合はtarget="_blank"でページを開かないとだめなのね。同一タブでできるようになってほしい。
November 30, 2021 at 01:35PM

RT @playcanvasJP: PlayCanvasアドベントカレンダーをオープンしました!
是非ご参加ください🗓🎄

#playcanvas #playcanvasnow
November 30, 2021 at 04:24PM

俗すぎて嫌にやる。見ていられない。
火のないところに煙は立たないんだよなあ
November 30, 2021 at 10:09PM

ブログのアプデ欲が高まったので、vue-scrolltoとv-b-scrollspyを共存させてみた。かっこいい。 https://t.co/BnTl6fJZCH
December 01, 2021 at 01:48AM

Google Homeが充実してきたから、スマホだけじゃなくてPCでも操作したいなと思ってブラウザ版かPCアプリ探してたんだけど、検索したらいくつかのミラーサイトでGoogle LLC名義でPCアプリがリリースされてるだけで本家が見つけられない。。。 Googleがこんなにミラーサイトにアプリリリースするのか? https://t.co/RCQ53no53i
December 01, 2021 at 12:58PM

気づいたらパリからの復路まで来ていた。
エッフェル塔周りの花見たかったけどな。。。時間読めないから残念
残り26/44日で復路入ってるからやっぱり行きのほうが早いんだな https://t.co/WYtF6v13pj
December 01, 2021 at 01:17PM

MicroCMSようやくクリップボードからの画像投稿に対応してくれたのか!!!https://t.co/dRmF9l3yk7
December 01, 2021 at 01:26PM

microCMS, リッチエディタへのPOST入稿がテキストと改行コードだけしかできないのしんどい、、、、markdown入稿とか言わないから、せめて見出しを定義させておくれ。。。
December 01, 2021 at 01:59PM

人生経験は仕事においても大変重要だということがよく分かった一日だった
December 01, 2021 at 10:58PM

Google search consoleの見た目が変わってていいね
December 02, 2021 at 12:33AM

でかい
December 02, 2021 at 01:59AM

Web Share API, Windows PCから使う場合はMicrosoft Storeでアプリを充実させないとリンクコピーくらいしか選択しないのイケてないなあ。。。TwitterもFacebookもシェアAPIURL公開してるんだから最低限そこの動線くらい用意してほしい
December 02, 2021 at 02:46AM

タスク名とプライオリティと所要時間と期限を入力したらいい感じのタスク実行スケジュール組んでくれるToDoアプリが欲しい
December 02, 2021 at 10:57AM

RT @kohide_I: 3.4年前かな。管掌してた事業部に入社予定だった人が「妊娠が発覚して、旦那とも話した結果ご迷惑をおかけするので辞退します」と言ってきたことがあったんだよね。

もちろん全く申し訳なくないと話して入社してもらって活躍してるけど、そういう空気を作り出してる社会をなんとかしたいなと思ったよ
December 02, 2021 at 11:15AM

いいね2億押したい
December 02, 2021 at 11:15AM

RT @hisagi: 僕の周りマジで年収800〜1500万ぐらいの独身がゴロゴロおるけど、全員致命的なまでにオタクだし、モテる服とかモテる時計とかに興味がなくて機能が高い服、スペック的に良い乗り物、疲れた日に元気をくれる推しとか好きなものに全力投球なのである意味「自分が大好き自分が一番大事」で信頼出来る
December 03, 2021 at 09:06AM

結婚てのはそういう体力的、経済的、時間的リソースをすべて自分一人に使っていた人が、自分へのリソース半分は30くらいになってリソースの7割を家族や子育てに使って良いと思えるかどうかなのよ リソースの全体量は問題じゃない、どれだけ自分へかけるリソースを削っても良いと思えるかどうか
December 03, 2021 at 09:08AM

あれ、もしかして読み違えてクソリプしてしまったかもしれない
December 03, 2021 at 09:11AM

プロコンの賞品届いたけど豪華すぎて腰抜かした
December 03, 2021 at 07:07PM

@public_tobya 結婚はいいぞ…!
December 03, 2021 at 08:16PM

ただ今ルーマニア近辺を走行中 https://t.co/MdTciTOtkb
December 03, 2021 at 08:46PM

ゆる募 Ctrl + Shift + Rでも設定からキャッシュ削除でもキャッシュが消えない場合の対処法
December 03, 2021 at 10:07PM

具体的には画像リソースへの直アクセスなんだけど、キャッシュありの端末では真っ白で、URLコピーしてキャッシュない端末でアクセスするとちゃんとある
December 03, 2021 at 10:08PM

@ATG_voip なるほどありがとう、、、それはユーザーには周知できないなあ、、、でも利用してるSaaSで起きてる問題なのでサーバー設定はこちらからいじれないという詰みだ。。。
December 03, 2021 at 11:13PM

Windowsのスマホ同期アプリギャラクシーしか対応してないやんけ Pixel対応してくれ
https://t.co/nl8CP1aEDJ
December 03, 2021 at 11:13PM

なんやこれconstでconfigって名前のオブジェクト定義するだけでいいんか
December 04, 2021 at 10:02PM

ちがった
わからんときはGithub見るのが一番
December 04, 2021 at 10:11PM

ふるさと納税した
December 05, 2021 at 05:14PM

avatar Ryotaro Tsuda @utautattaro

3D系Webデベロッパー。
エンジニアリングよりもデベロップメントやアートに興味があります。技術の根幹やコアも重要ですが、それで何を実現/表現するか?を考えていることの方が多いです。