tweetlog at 2021/12/12 to 2021/12/19

2021年12月19日(日) 14時36分51秒 | 8 view |

次こそNetlify使おう
December 13, 2021 at 02:12PM

ふたご座流星群を見にPixel5の3分間露光撮影したけど見れなかった。肉眼では一瞬見えた気がする。調べたら午前2時頃がベストらしい。にしてもPixelの星空モードなかなかやるな https://t.co/l2sdAbO3m1
December 14, 2021 at 12:23AM

リベンジ、一瞬確実に流れ星見えたけど、画角に収まらなかった。冬の大三角の真上くらい https://t.co/D9wCp9VvBh
December 14, 2021 at 12:55AM

ボーダレス行ってきた
相変わらず良いムービングだった。
ヒカリエでやってたジャングルのときは北陽の測域センサ見つけられたけど今回は見つけられなかったなー。 https://t.co/XIww08C7CI
December 14, 2021 at 01:13PM

最近パティシエやってる友達ができたんだけど、ことあるごとに本格的な手作り洋菓子をくれて色んな意味でやばい。今はこの前もらったシュトーレンをアドベント的に食べてるけどめっちゃやばい。
December 14, 2021 at 08:06PM

しかも元シェフだそうで今度忘年会でオードブル振る舞ってくれるそうでやばい。なにかお返ししないと、システム開発とかするかな、
December 14, 2021 at 08:07PM

@No_k27182y エンジニアはこういうとき役に立たんな…
December 14, 2021 at 08:26PM

ブレーカー落ちたらPCの電源つかなくなったので電源プラグ抜いてマザーボードのボタン電池外した
なんかグラボのLEDがまだ付いてるの気持ち悪いなあ
December 14, 2021 at 11:27PM

やばい、プラグ抜いてボタン電池外して30分くらい放置しても放電されなくてグラボのLEDがついたままだ… プラグ指して電源入れてもすぐ落ちるし… https://t.co/l8dlFO92be
December 15, 2021 at 12:08AM

原因判明 USBから給電されてた なんやそれ
December 15, 2021 at 12:12AM

よかったなおったー
December 15, 2021 at 12:17AM

焦ったーーーー
December 15, 2021 at 12:22AM

にGCPのCloud Vision APIを使ったAI機能が入ったらしい いいね
December 15, 2021 at 12:34AM

@Silnyan_A あるよ
December 15, 2021 at 11:35PM

@Silnyan_A ✌️
December 15, 2021 at 11:41PM

ようやくキルギス超えたくらい。そろそろ中国! https://t.co/u3zbE8kBn8
December 16, 2021 at 12:23AM

スプレッドシートとGASとGmailでアプリのバックエンド作りすぎてもう全部これでいいんじゃないかと思い始めてきた
December 16, 2021 at 04:07AM

メール認証とユーザー管理とAPIと数ページのルーティングであれば全部いけちゃうしな
December 16, 2021 at 04:09AM

でも本当スプレッドシートとGASとGithub(pages,issue,actions)とLINE notifyとncmbあたり使えばかなりの段階まで無料で大体の形式のアプリ作れると思うわ
December 16, 2021 at 04:13AM

PAD仕掛けてたけどchromeタブウィンドウ開きすぎててPADからchromeインスンタンス立てれなくてRPAコケた ショック
December 16, 2021 at 12:08PM

この前江ノ島水族館行ってからサメの魅力にとりつかれた睡眠中の一歳半息子「しゃめ……しゃめ………」
December 17, 2021 at 04:25AM

改変されててかわいい https://t.co/so9GFS3Na0
December 17, 2021 at 05:02AM

ncmb,配列要素のlengthでソート可能なクエリないかな…
December 17, 2021 at 05:18AM

Slackデスクトップアプリ死んでるんだが
December 17, 2021 at 10:23AM

と思ったけどSlackってelectronか、ブラウザアプリも当然死んでた。メッセージ、ヒストリーをフェッチできないってログ吐いてた
December 17, 2021 at 10:32AM

でも通知は届いてるってことはnoticeは別プロセスなんだな〜
December 17, 2021 at 10:32AM

アジアでっけーなー https://t.co/t0QmHFTcVp
December 17, 2021 at 01:10PM

忘年会に向けて1.6kgの肉塊を買ったんだけど、足りるか心配である
December 18, 2021 at 09:33PM

錦鯉良かった
CRまさのりさんも好きだった
December 19, 2021 at 10:13PM

avatar Ryotaro Tsuda @utautattaro

3D系Webデベロッパー。
エンジニアリングよりもデベロップメントやアートに興味があります。技術の根幹やコアも重要ですが、それで何を実現/表現するか?を考えていることの方が多いです。