tweetlog at 2021/8/29 to 2021/9/5

2021年9月5日(日) 14時36分47秒 | 5 view |

息子保育園が職員コロナ感染で休園になってしまったんだけど、都の支援事業で民間のシッターが割安になる補助を申し込みしようとしたところ、明後日使いたいのにそれまでに申込フォーム、電話相談、子供を交えた事前面談、請負契約、コピーを東京都に送付、利用日確定と手順が多すぎて詰んでる
August 30, 2021 at 12:20AM

緊急だからこそすぐに使いたいのにこの制度考えた人そこまで頭回らなかったんかね
保育園でクラスター発生するのを予見しろと?
何をするかわからない1歳3ヶ月男子の保育、夫婦リモートワークでギリギリ、一人だったら絶対無理なのわかってくれるの子育て経験者だけだよなあ。困った。
August 30, 2021 at 12:22AM

@o_ob キッズライン過去利用したことあるんですが助成を利用すると窓口別になりやや時間かかるっぽいんですよね…ここはもう諦めて身銭を切るか…
August 30, 2021 at 01:03AM

育児ワークやってみな、飛ぶぞ
August 30, 2021 at 10:54AM

(歩くのが楽しい1歳3ヶ月男児)
August 30, 2021 at 10:54AM

RT @o_ob: クラウドビルド、ワクワクするよね。
手元のビルドはイライラするのに。
August 30, 2021 at 05:58PM

すごいわかる
August 30, 2021 at 05:59PM

久しぶりに技術記事
https://t.co/jNdx7eCzj9

master / main問題について、どうしようかとずっと悩んでいる リポジトリ作ったらまず最初にmainを作る習慣づけがなかなかできない
August 30, 2021 at 06:35PM

久しぶりにブログシステムアプデした。検索からページに飛ぶと検索したワードがハイライトされる


August 30, 2021 at 07:30PM

mircoCMS、URLを入力したときにogp情報を引っ張ってきて生のhtmlにしてくれるような機能追加してくれないかな。自力で書いたけど、よくよく考えればこれCMS側にほしいわ
August 31, 2021 at 04:04PM

ビルドのたびに記事中のURLを走査して、自作php製のogpを取得するAPIを叩くような仕様にしたんだけど、20パーくらいの確率でエラー起きる…
August 31, 2021 at 07:07PM

鳥羽シェフのレシピは信用できる
August 31, 2021 at 10:01PM

子供の成長がヤバすぎてビビってる
September 01, 2021 at 01:13AM

ついにURLのogp出力に対応した | 空想は世界を包み込む
https://t.co/CI4e3Fm5Xp
September 01, 2021 at 12:23PM

RT @playcanvasJP: 今日から開催している「ITmedia Virtual EXPO 2021 秋」の「Building x IT EXPO」に出展しています。

本日から09/30まで開催しています。
ぜひブースに立ち寄り、PlayCanvasを使った数々のサンプルでDXを体験ください!

https://t.co/6PItlPh2Xn https://t.co/tCOLiWlKac
September 01, 2021 at 01:14PM

離れると泣くし抱っこすると机の上のもん取ろうとするしでもうどうしようかというところで解決策を見つけた https://t.co/vgBD7f7rEJ
September 01, 2021 at 02:25PM

@o_ob メガネとイヤホンは基本奪われますね笑
September 01, 2021 at 03:02PM

古い記事だけど、自分は1ヶ月しか部活が続けられず顧問からも周りからもキツく当たられた記憶があるけど、結局のびのび生きてる | 部活制度の問題点。部活によって学生は社畜予備軍になる https://t.co/98vqKQJtkr
September 02, 2021 at 07:51AM

オッ デジタル庁Nuxt.js使ってんじゃん 気が合うね https://t.co/FWdAhEEgHD
September 02, 2021 at 12:38PM

デジタル庁のlighthouseいい感じだ https://t.co/874OaAaVy9
September 02, 2021 at 02:16PM

そもそもSTUDIOがNuxt製なのか
https://t.co/PY1MgcoELa
September 02, 2021 at 02:30PM

Vuterを入れているのに、<script lang="ts">の中身がjsだと思われる現象 なんだこれ
September 02, 2021 at 11:47PM

Nuxt + Composition APIで書いたときにVuterのhighlightが満足に効かない問題に苦しめられてるんだけどなんだこれ

intelisenseは効いてるので余計厄介 https://t.co/BprtgHhlO1
September 03, 2021 at 12:14AM

テーマ変えたらちょっとはましになった、、、けど、、、
import文はハイライト効いてほしいのと、あとコメントアウトわかりづらすぎて発狂しそう

これがcompositionのimport文だけハイライト効いてなくてimport Vue from 'vue'とかだと効くのもわけわからん https://t.co/ifMfq5hIx4
September 03, 2021 at 12:26AM

ていうかこれがOption API記法だったら全て効いている。何だこれ気持ち悪い... https://t.co/7qTa3xRAnt
September 03, 2021 at 12:30AM

intelisense使いながら書き直したらちゃんとハイライトされた、、、なんだこれ、、、
同じ階層に同一条件であるのにハイライトされる方とされないほうがある。。。 リフレッシュされてないんかな https://t.co/nRnndcnTrz
September 03, 2021 at 12:43AM

はま寿司で受付したときに10種類のネタの中から無作為に1つの寿司ネタが選ばれて、呼び出し時に照会することで割り込みを防止する認証方式が取られてるんだけど、開発者の間ではSAuth(Sushi-Authentication)とか呼ばれてるのかな https://t.co/LjySscXc7u
September 04, 2021 at 12:45PM

バドミントンして腰を痛めた
September 05, 2021 at 01:38PM

@crystalhitochi わかる
September 05, 2021 at 03:19PM

久しぶりに来来亭行きたいな
September 05, 2021 at 08:25PM

avatar Ryotaro Tsuda @utautattaro

3D系Webデベロッパー。
エンジニアリングよりもデベロップメントやアートに興味があります。技術の根幹やコアも重要ですが、それで何を実現/表現するか?を考えていることの方が多いです。