tweetlog at 2023/9/24 to 2023/10/1

2023年10月1日(日) 14時36分42秒 | 1 view |

独創的な作品が目白押し! ゲームアカデミーコーナー秀作4選【TGS2023】 https://t.co/rJxncplVYP #日経クロストレンド
September 25, 2023 at 09:45AM

@super_reader 出会って1ヶ月で婚約、3ヶ月で結婚、現在結婚5年目子供2人の私が通ります⊂二二( ^ω^)二⊃

個人的にですが結婚は覚悟だと思いますw いろいろシミュレーションしたくはなりますし周りからとやかく言われますがまあどうなるかなんて誰もわからないし証明もできないので覚悟だけしかなかったですw
September 25, 2023 at 05:14PM

賃貸の引き戸が重たくてロウソク塗ろうと思ったら家になかったので代わりにコンディショナー塗ったら代用できた。ただ部屋中がフローラルの香りになった。
September 26, 2023 at 08:49PM

スキャンした図面データを画像化して取り込んで、図面の縮尺から実測値が出るようにしてドラッグして線を引くとここは何センチとかここは何平米とか出るアプリがほしいんだけど、ARとか航空写真とかそういう系しか見当たらなくてムカついてきた。p5で作っちゃおうかしら
September 27, 2023 at 12:37AM

RT @ina_amagami: PlayCanvas触ってみた。UnityのGoogleドキュメントやスプレッドシート的なやつですね。ブラウザ上で共同編集したりチャットできるのは面白い

それなりに使われてきた実績、日本へのマーケティングにも力を入れてて日本語情報も見つかりやすそうな印象。お値段も控えめ
https://t.co/fQFbig444b
September 27, 2023 at 08:23AM

RT @ina_amagami: Web3DエンジンとしてはCocosCreatorが後発で中国以外の展開はあまり力が入ってないけど、よりUnity度が高くてTypeScriptなCocosの方がUnityユーザにとって触りやすいのではという印象

ただPlayCanvasは少し触っただけでも洗練されてるのが分かるし、パフォーマンス良さそうだし用途次第では良さそう
September 27, 2023 at 08:23AM

usdz、調べれば調べるほどなんでAppleはこれを選定したんだろうと疑問に思うファイルフォーマットだなあ。PIXARとAppleってとこでなんかあるのか?と勘ぐってしまう
September 27, 2023 at 08:36AM

usd自体はほぼ自然言語に近いファイルフォーマットだから将来的に普及して広くARモデルを作らせたいとか?

でもそんなのzipでまとめてusdzにできるってだけで実質obj,mtlをzip圧縮してたのと何も変わらんやん

glbを使おうぜglbを
September 27, 2023 at 08:38AM

新横浜便利すぎ
September 28, 2023 at 09:12AM

5年ぶりくらいにのぞみ乗ったな
東京博多乗り通したときぶりか
September 28, 2023 at 09:46AM

車窓好きとしてはリニアは早くてもNetflix見るしかないからつまんないなあ
September 28, 2023 at 09:51AM

新幹線乗ると何故か1曲リピートで永遠に同じ曲聴きたくなるんだけど前回はスピッツの楓聴いてて今回はELTのfragile聴いてる
September 28, 2023 at 11:18AM

思い返すと、新横浜から新大阪までのぞみで行ったのは人生で2回目、大学3年の時ぶりだな
September 28, 2023 at 11:54AM

新神戸懐かしいな SIGGRAPH Asiaぶりだ
September 28, 2023 at 12:11PM

大阪出張から帰ってきたけど新横浜と羽沢のポテンシャルに感動している。東京に住んでた頃はあと30分くらい電車とバスにしんどい中揺られて帰宅していたのに、今はもう帰ってきてお土産披露会して子供たちと布団に入ってごろついてる。すごい
September 29, 2023 at 09:19PM

avatar Ryotaro Tsuda @utautattaro

3D系Webデベロッパー。
エンジニアリングよりもデベロップメントやアートに興味があります。技術の根幹やコアも重要ですが、それで何を実現/表現するか?を考えていることの方が多いです。