tweetlog at 2024/5/19 to 2024/5/26

2024年5月26日(日) 14時36分41秒 | 0 view |

エスプレッソマシンを買ったので毎日カフェオレできてしあわせ https://t.co/eKXRobBS4m
May 23, 2024 at 08:55AM

5/26に行われる技術書典16@池袋 にて、第二弾となるGMOエンジニアの技術同人誌を頒布します!前回に比べて著者数もページ数も大増!ぜひ会場でお手にとってみてください~!!!

GMOインターネットグループ エンジニア有志一同 | Good Morning #02 #技術書典 https://t.co/wX6ZS7Yh5m
May 23, 2024 at 10:18AM

技術書典16にてリリックアプリ本を頒布します!!

@super_reader さんを筆頭に、歴代のマジカルミライプロコン受賞者で集まって執筆しました!私は二章を担当しています。ぜひ読んでみてください~

ボカロ曲の歌詞をあやつるリリックアプリを作ってみよう! #技術書典 https://t.co/nRQ98D4Tn1
May 24, 2024 at 08:38AM

技術書典16にて新刊を2冊頒布します! | EMC2NARY
#リリース #マジカルミライ プログラミングコンテスト


May 24, 2024 at 09:18AM

microCMSでデータ転送量が結構逼迫してきた。画像を貼った場合PVに応じて数値が純増してしまうから、静的ビルドしたときに画像も自前のサーバーにstatic hostingされるようなフローにしたらだいぶ改善しそうなんだけどな
May 24, 2024 at 11:11AM

payload時に画像をすべてhttps://t.co/HTSyEt4ogBにぶん投げてURL書き換えるとかすれば普通に行けそうだな node.js用のライブラリあるし


残りやばくなってきたらやろう
May 24, 2024 at 11:18AM

それでも25GBか、、、普通に自前サーバーにPOSTしちゃったほうがいいかな、、、
May 24, 2024 at 11:22AM

でもそうしたらビルドプロセスが冗長化してGitHub Actionsの時間制限に引っかかるんよな...
May 24, 2024 at 11:26AM

技術書典の荷造り終わった
明日は車で池袋じゃー
May 25, 2024 at 11:15PM

設営完了! めっちゃキラキラな表紙ミクさんが目印です!リリックアプリ本はし11ブースまで!

#技術書典16 https://t.co/31k0Um0Vxj
May 26, 2024 at 10:53AM

GMOインターネットグループエンジニア有志一同ブースはこ02です! インターネット業界で働くパートナーが集まってオムニバス形式の合同誌を作成しました!!
新刊既刊ともに0円で頒布してますのでぜひお立ち寄りください〜!

#技術書典16 https://t.co/Q0RZ77Q386
May 26, 2024 at 10:57AM

RT @super_reader: 技術書典16での設営完了しました〜
場所は「し11」です!!

「ボカロ曲の歌詞をあやつるリリックアプリを作ってみよう!」
よろしくお願いします!!

#技術書典16 #ボカロ #リリックアプリ #textalive #マジカルミライ htt…
May 26, 2024 at 11:01AM

2ブース対応忙しすぎてXを見る余裕なく気づいたらイベントが終わってた
May 26, 2024 at 06:16PM

クソ疲れた
May 26, 2024 at 08:23PM

avatar Ryotaro Tsuda @utautattaro

3D系Webデベロッパー。
エンジニアリングよりもデベロップメントやアートに興味があります。技術の根幹やコアも重要ですが、それで何を実現/表現するか?を考えていることの方が多いです。